yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SAVVY5月号 「暮らしの道具が買える店」

3/23発売のSAVVY5月号 「暮らしの道具が買える店 特集」に載せていただいてます。 ありがとうございます。 服やストール、バッグ、風呂敷、カーテン、間仕切りetc.いろんな可能性を秘める布、インドからやってきた木版更紗たちは、4月3日までD_MALL京都店に…

旅立ったアジュラクストールと再会

D_MALLでの展示販売会 初日 昨年の展示会で旅立ったアジュラクストールに再会しました。直接お話しはできませんでしたが、アジュラクはその方に寄り添っていました。良い家族の元へ落ちつき、素敵な時間を過ごしているのだな、心のなかでありがとうと言いま…

搬入を終え

明日から始まります「旅する布展@D_MALL京都」 無事に搬入を終え、外に出るとまんまるいお月さんがみんなを見ていました。それだけでうれしくなります。 今回の展示では、ブロックプリントはシルクやシルクコットン、それにカディコットンのかっこいいストー…

旅する布展@D_MALL京都

新芽が顔を出し、梅の花が甘い香りを放つこの時期。私たちにとってもうひとつの楽しみ、今年もD_MALL京都店で展示会をさせていただきます。 先週まで行ってました、インドで出逢った布たちもお持ちします。 D_MALLの商品についてはもはや私たちが紹介するま…

「たびするぬの かこそよ」 あそば春に出店します

こんどの日曜日、3月17日(日)10時~16時、宝が池公園いこいの森で行なわれます『あそば春』に「旅する布yattra」と「たびするぬの かこそよ」出店します! かこ、そよ、というのはうちの娘たち(双子4才)のなまえです。このところ日々せっせと布を使って…