yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中で織られている

DMが刷りあがり、少しずついろんなところへ運ばれてゆきます。 ちょいと話は変わりますが、先日万博の国立民族学博物館(みんぱく)で開催されている「織り」の企画展を見に行ってきました。 会場に入ると、意外と狭いなと感じましたが、なんのその。いざ見始…

旅する布yattra 『どこかとおくへいきたいな』

展覧会を開催します! 旅する布 yattra 『どこかとおくへいきたいな』 期間:10月19日(金)〜28日(日) *休廊日:水曜日 開廊時間:14〜20時 **最終日は18時まで 場所:galleryMain 京都市下京区寺町通松原下ル植松町731-1小林ビル2F 電話・075-344-189…

ヤットラさんとこが、なにやら旅布でスカートつくらはったみたいよ。

まあ。そりゃ試着にいかなー

旅支度について

旅に持っていくものが年々減っている。 初めての旅がどうだったかは、もう覚えていないけど、ここ数年は2つのバックパックの容量大半をカメラとフィルムが占めていた。 中判カメラとそのフィルム、35ミリの一眼レフとコンパクトカメラに36枚撮フィルム。撮…