yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント出店のお知らせ

イベント出店のお知らせです。 催事:「母の日マルシェ」 会期:5月7日(木)−11日(月) 10時−20時(最終日は19時まで) 会場:京都タカシマヤ 7階催会場 月刊SAVVYの6月号で紹介されています。 雑貨や手芸関連のお店が京都を中心に、神戸や東北の方からもたくさ…

手土産

雨ふりの日々も一区切りつき、暖かい日差しが心地よいですね。 雨の日は暇を持て余し、八つ当たりしてくるココさんも、今日のような天気の日は大忙しで、日中ほとんど帰ってきません。 たまに屋根を猛ダッシュで帰ってきたかと思えば、連日手土産はトカゲ。 …

ほしいもの

みなさんは、いま何かほしいものありますか? よく考えるのですが、本当に必要なものってそんなにないですよね。 例えばスーパーへ買いものに行っても沢山の商品の中から選ばなければならない。。選んでるうちに、これって別に無くてもいいやん。ってことが…

「旅にでなさい」

外に出ると色とりどりの花がさいていて濃い香り、 家にいると猫ココがこのところ毎日トカゲを捕まえてくる。。 春です! 新しい植物や生き物が目を覚ます時。(トカゲ、ごめんよ…) なんだか やりたいこと沢山ですが、少しずつ少しずつ。 先日、子どもたちの通…