yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

手土産

 雨ふりの日々も一区切りつき、暖かい日差しが心地よいですね。




雨の日は暇を持て余し、八つ当たりしてくるココさんも、今日のような天気の日は大忙しで、日中ほとんど帰ってきません。




たまに屋根を猛ダッシュで帰ってきたかと思えば、連日手土産はトカゲ。




(先日は夜、コウモリを連れて帰り、大変でした。そのときにはっきりとわかったことは、家の中でコウモリが飛んでいるのはとても気分が良くないってことでした。)




トカゲをひと通り突っつき、しっぽが切れて動きが鈍くなると、とたんに興味を失い、また狩りへ。




その間目を離すと、トカゲは部屋の中で行方不明に。。




いつ捕まえてきたやつか、先程も廊下に肉厚のトカゲがおりました。もちろんしっぽは切れていました。




寡黙なトカゲ諸君、申し訳ない。。







というわけで、黒猫店長は極稀にしかおりませんが、お店はオープンしています。



4月30日までの営業日は、


23日(木),26日(日),27日(月),29日(水),30日(木) 時間:13-18時


です。

外国の新聞を広げたりしております。


お散歩ついでにぜひお立ち寄りください。