yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍ワークショップと1day shop @きさいち邸 産巣日

1月18日「きさいち邸 産巣日-むすび−」で刺繍のワークショップと1日限定ショップをさせていただきます* やさしく、力づよく、つながりを感じさせる場所です。スーツケースに布と楽しみいっぱいに詰めこんで伺います!以下、きさいち邸産巣日のfacebook記事…

1月2日!! 出展「安楽寺くさの地蔵縁日」

yattraの新年最初の活動は、お正月1月2日の「安楽寺くさの地蔵縁日」です! いつもに増して清々しい空気の安楽寺。ランチにはおせち!さらに百人一首大会、お寺で坊主めくり、歴史講座と、新春を味わえる特別企画も用意されています。そして私たちyattraは、…

ニューイヤー・マーケット @yattra 2018!

新年1月8日、みなさまへの感謝と幸せを願いニューイヤーマーケットを開催します! 前回大好評でした、米農房そまねこさんの古代米おもちつきがあります。 自然栽培(無農薬・無肥料)天日干しのもち米 つきたてのおもちは、もう、格別! みんなでつきます! …

演奏を体感する

欲しいものは何?と問われると「形の残らないもの」と答えたりする今日このごろ、みなさんはどうでしょうか?演奏をライブで聴く、これも形として残りませんね。時間と一緒で「いま、このときが良い!」と思った瞬間、すでにそれは過去のことになっていて、…