yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Year End Market 出品物

27日のマーケットに出品する品物が届きました。ほんの一部ですが、紹介したいと思います。おもしろいです。 「詩と伝説の国立公園 那須高原の全貌 カラーフィルム撮影 天然色絵はがき」那須高原にはまだ行ったことがなく知識もほとんどありませんが、これを…

The Year End Market

今日は午後から雨の予報ですが、ほんとに降るの?って思うほどの快晴の朝でした。〜おでかけまえのひととき〜 さて、今年も残すところあと半月になりました。年末年始、みなさまはどのように過ごすのでしょう。 yattraでは、今年の暮れ12月27日に市場(マー…

ホーローやポンポン

外は本格的に寒くなりはじめましたが、いよいよ植物の色が渋くなってきておでかけの楽しい時期ですね。 タイでビビッときた、琺瑯のお鍋やお弁当箱も入荷しております。 タイの人が外でお弁当食べてる場面に遭遇したことはありませんが(ゆっくりできるとこ…

パーカオマー

寒くなりましたね。 買い付けの旅から帰国し、はや3週間が経とうとしております。 報告が遅くなりましたが、今回はタイに行っておりました。 十数年ぶりに降り立ったバンコクは予想通り?とても大きな都市になっていて、食事処や宿、インフラも整って、旅慣…