yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみはいちごとともに

あまいいちごの匂いがします 近所ではいちご狩りが始まっているようです(私達の住むところはいちごが名産品*あそびに来てね) さて、今日はYurukuというブランド名で鞄をつくっている友達のアトリエへおじゃましました きれいな色使いと楽しいデザインで素…

ありがとうございました

先日無事に展示会が終了しました 今回は木版更紗の切り売りもあり、更紗を購入された方が何に使うのか気になってお尋ねしたりしました 思いがけない返答があったり、私達も視野が広がり楽しませていただきましたありがとうございました! これからホームペー…

しましま展示最終日

早いもので本日展示会最終日、ご来場下さったみなさま本当にありがとうございます楽しい時間を過ごせて幸せです 昨日嬉しい出来事がありました この展示会で布をお買い上げ下さったお客様が…わわわ!かわいいブックカバーとポーチに変身させて持ってきてくだ…

しましま展示会始まりました

今日から始まっています! 「しましまのストーリー」 21日(木)まで 平日14時〜20時 土日祝13時〜20時20日の夕方くらいからはパーティー(旅する夜)予定しています みなさん ふらっとお立ち寄り下さいふらっと、飲み物や食べ物やトランプや拾い物やおもし…

春だから

さて、まもなく展示会が始まろうとしています。同時に春のおとずれを感じる今日この頃。 お散歩がてら yattraの布ご覧になりませんか〜?わたしたちは、ふらっと旅するように寄ってくださるあなたをお待ちしています。お茶とケーキを用意して◎ 今日は、春だ…

しましまのストーリー ―インド更紗などなど―

「旅する布yattra」は、年末年始にインドを旅しました。 乾燥地帯のラジャスタンや、パキスタンとの国境寄りの身元チェックが厳しい場所、名前の通りヒマラヤを臨むヒマーチャルプラデーシュ。 ちょうど北インドは冬で、しかも寒波がやってきたところでした…

オムレッツゴー

しましまの布敷いて オムレツ食べると 幸せになるというのは ご存知でしたか? ※オムレツからほうれん草がハミでております。