yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく!yattra「収穫祭」@D_MALL京都

稲刈りがようやく終わり、まもなくD_MALL京都での「収穫祭」が始まります! 私たちも明日、刈りたてほっかほっかのお米を積んで、子どもたちと京都へ向かいます! 私の在店日は初日17日(金)です。 みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。 d-mal…

「農薬・化学肥料不使用 新米コシヒカリ (天日干し)」SOLD OUT

新米のご注文をいただきありがとうございます。 お米つくり2年生の私たち、新米の炊飯を試行錯誤しています。瑞々しくて通常の水量で炊くと、とってもやわらかいごはんが出来上がります。みなさまはどのように上手く炊いているのでしょうか。 ありがたいこと…

「yattra 収穫祭」@D_MALL京都

感謝とよろこび。 -- D_MALL京都店にて展示販売会をさせていただきます。 「yattra 収穫祭」 期間:9/17(金)ー26(日) 会場:D_MALL京都店 https://d-mall.co.jp/ D_MALLの紹介は、いまさら僕がする必要もないと思いますが、洋服はほんとに長く着られます。また…

ぴかぴかのお米ができました!

ぴかぴかのお米ができました! 4月の種蒔きから9月の稲刈りまで、厳しく豊かな時間を共に過ごしたお米。今年の味はより研ぎ澄まされているように感じます。 この土地の環境に感謝しながら、収穫の喜びを実感しております。 泥まみれになりながらも、いきもの…