yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刺しゅうワークショップ

はっとさせられるような素敵な光景に出会うと思わず撮ってしまいますよね■ 旅先や山登りしたときのお気に入りの写真、 目の前にない何かを想像しながら描いた絵、 などなど自分にとって思い入れのあるモチーフを刺しゅうしてみましょう! というワークショッ…

あられ

今朝バイクで走っていると、小雨が降ってきました。しばらくして何か顔が痛いなと思ってみると、あられに変わっていました。 服の表面を転がる氷の粒は、ダンスのように軽快。 その後は晴れたり曇ったり。 ココも早々に仕事から帰ってきて、寝子専用ベッドで…

冬眠したり、春への準備

昨日もたくさん雪がふりました。 こうも寒いと植物たちは冬眠するようですが、寒さにめっぽう強い植物もいます。 パンジー、ビオラは雪に積もられてもなお、次々と花を咲かせています。 あまり目立ちませんがユーカリも成長しています。グニーもポポラスもシ…

el orfanato

"el orfanato(エル・オルファナト)"のボタンを入荷しております。 シルクにオリジナルの型染めをされています。 なんとも幻想的で、しばらく見ていても飽きることがありません。 なお、"el orfanato(エル・オルファナト)"とは、スペイン語で永遠の子ども…

初雪の味

新年あけましておめでとうございます 昨年は実店舗を構えることができ、新しい出会いもあり、学ぶことの多い有意義な一年になりました。 ありがとうございました! 大晦日、近所を歩きながら高野川と比叡山の先に、ぼんやりと銀世界のヒマラヤ山脈を空想して…