yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

初雪の味

 新年あけましておめでとうございます



昨年は実店舗を構えることができ、新しい出会いもあり、学ぶことの多い有意義な一年になりました。


ありがとうございました!





晦日、近所を歩きながら高野川と比叡山の先に、ぼんやりと銀世界のヒマラヤ山脈を空想していました。






一夜あけて元旦は、昼からだんだんと雲が広がり、たくさん雪が降りました。



駅に駆け込んでくる人たちは前半分が雪でコーティングされ


外はみるみるうちに真っ白に


陽が傾くと水色から青色に







夜中もしばらく降りつづきました。



翌朝、外はまぶしいくらいに明るく、人の声も車の音もなく



ときどき木々から零れ落ちていて、とても静か









初雪の色、温度、味






今年もみなさまにとって良き一年となりますように◎



2015年のyattraはワークショップなどの活動も予定しております。どうぞ宜しくお願いいたします。






なお、1月10日までの営業日は、


6日(火)、7日(水)、8日(木)の13時から18時です。


ストーブでお茶沸かしてお待ちしております。