yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和

今日はあたたかくて気持ちよい日でした。 梅の花もちらほらと、道ばたにもちっこいかわいいのが咲いていました。もう春はすぐそこなんですね。 3月はyattraの展示販売会があります。 今回は木版更紗が多く、その中でもストライプの模様が多い気がします。 …

展示販売会のご案内

お寒うございますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、展示会のご案内です。 旅する布yattra「しましまのストーリー」3月15日(金)-3月21日(木) 14時-20時 場所はgalleryMainにて! 今回は新たに布の切り売りも致します。他にもストールなんかや、…

レシピ本

どこからか声が聞こえたのか、ここ最近、ロールケーキを焼きつづけている寺島。 作っているときはいつもロックンロールな感じらしい。 そんな彼女、いつも目分量なのかと思いきや、きっちりと分量をはかっているようです。分量や温度は、おいしいパンやケー…

展示会をいたします

yattraの展示販売会をいたします! 3月15日〜21日まで 場所は前回と同じく京都五条のgallery Main です!! 詳細は決まり次第お知らせ致します今回の布は切り売りもありです。飽きることはありませんよ〜遊びにいらしてくださいね◎ 狂ったようにケーキを焼く…

旅レポート2

チャイ屋で出逢った少年 赤いジャージが似合ってる ヤギを飼ってる少女 やさしい笑顔 バイクと少年 どこまでもある夢 わたしは羨ましくなった