yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

レシピ本

 
 どこからか声が聞こえたのか、ここ最近、ロールケーキを焼きつづけている寺島。


作っているときはいつもロックンロールな感じらしい。


そんな彼女、いつも目分量なのかと思いきや、きっちりと分量をはかっているようです。

分量や温度は、おいしいパンやケーキをつくる上でとっても大事なことらしい。

材料や組み合わせによって、いろいろと変わってくるようですね。


試行(実験?)の痕跡が、日々このレシピ本に刻まれていっております。



インド・グジャラートの文具屋でみつけた刺繍ノート∞


内容はスクラップにイラストにと(ケーキも楽しみですが)この本を開くのもなかなかおもしろいのであります。