yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

ほしいもの

みなさんは、いま何かほしいものありますか?




よく考えるのですが、本当に必要なものってそんなにないですよね。




例えばスーパーへ買いものに行っても沢山の商品の中から選ばなければならない。。選んでるうちに、これって別に無くてもいいやん。ってことがよくあります。



そう、なくてもよいものがほとんどで、その中から必要なものを選ぶ。



買いものとは、そういうもので当たり前なんだけど、最近そんなことが恐いなと。




ものに溢れる世の中で、私は本当に必要なものを見極められるだろうか。




なるべく、つくれるものは自分で作ってシンプルに暮らしていきたいと思うのです。




 
あれもこれも入れたら良くなる。必要なものは、全部揃えて。




…そんな時代ではないですよね。。




これまで溜め込んだ毒を、いかに吐き出すか。




必要とする僅かなものを大事に。




お店をやりながら、こんなことを考えています。




私たちが本当に良いと思ったものを扱っていこうと。













4月の刺繍ワークショップは、18日(土)13:30−15:30です!



ワークショップ名:4月のyattra刺繍ワークショップ




開催日時:2015年4月18日(土) 13:30−15:30




会場:yattra (住所:京都市左京区高野泉町15 map:http://yattra.squares.net/contact/contact.html




参加費用:500円(刺繍糸代込み、お茶付き)


*生地代は別途になります。ご自身で生地をお持ちいただいても結構です◎また、予め使用される色がお決まりでしたら、いくらかお持ちいただけると幸いです。




持ち物:刺繍に使うモチーフ(写真や絵etc.)、刺繍枠(必要な方は事前にお伝えください。別途700円程度で一般的な刺繍木枠を購入していただけます。)




参加申込み、お問い合わせ:ヤットラのメール(yattra_textile@yahoo.co.jp)まで、「参加ワークショップ名」、「参加される方のお名前」、「ご連絡先」をお送りください。


植物たちが目覚め、動物や昆虫も活発に動き始めましたね。