yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

旅の準備

旅に出る前は 髪をきります



ばっさりと切ります。

ドライヤーなんてないし、水シャワーしかないところもあるし、なんやかやで短い方がよいのです。
一度ロングヘアーの時に旅して、これほど髪が煩わしいとおもったことがないくらいお邪魔な存在になりました。帰国してからばっさり切りましたけど。(順番逆やろ)
昨日はものすごく雨だったけれど、髪を切ってもらいました。



雨の緑を眺めながら切ってもらうのもよいもんです。
素敵な時間でした。


髪もすっきりで、今回はタイとマレーシアに買い付けに行きます。
10日間という短い期間なので少し急ぎ足になるかもしれませんが、素敵なもんみっかるといいな


今回は飛行機内で「あっぷる」って言わないように発音練習しよう!