yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

稲刈りの時期

いよいよ展示の準備も佳境に入ってきました。

空間作りをし、お客さまをご招待するのは楽しいけどなかなか難しいもので、
日々、ああでもない、こうでもない、と進んだり戻ったりを繰り返しております。



さて、そんな展示にも新顔がいくつか登場します!!

ホームページで紹介できていない布たちです!

さらに、端切れもいくつかありますので、ちょこちょこ展示します。
とても小さいけれど、それぞれ個性を発揮できている布ですので、ぜひご覧になってください。




近所ではいっせいに稲刈りが始まり、道には土のかたまりがごろごろ転がっています。
自転車で走っていると、イナゴがとまってきたりもします。
そこら中で藁の焼けたにおいとキンモクセイの香りが同居しています。



朝晩ずいぶんと寒くなってまいりました。みなさま、お身体には気をつけてくださいね。