yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

旅とごはん

一日のうち ごはんのことを考える時間はけっこう多い

というより頭の片隅に『今日のごはん何しよう』というのが常にあります


旅に出ると『何しよう』を考えなくてよいので少しらくちん
でもやっぱりおいしいものを食べたいから『何食べよう』と考えます


知らない土地で知らないもんを食べるのは結構ばくちです
とんでもないもんが出たりもします(私はタイをひとりで旅した時、鶏が丸一羽でてきて全部食べたら何故か高熱がでて辛い思いをしたことあります)



ごはんは人と食べるのがよいです



いろいろ食べれるから




何年か前から 自分の身体は食べるものでつくられていることをものすごく実感してそれ以来 食に関しては意識するようになりました


今いる場所で心と身体がよろこぶ「おいしい」を取り入れたい



旅に出てもそれは同じ




よもぎがたくさん生えているのでケーキにしました
なんともやさしいお味です