yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

 最近よく夕立がきます。


昨日も運良く(?)夕立と出くわしました。

最初は雨宿りしていたのですが、もしやこれはしばらく降るのではないかと思い、家の窓も開けてるし急いで雨に打たれながら帰りました。


びしょ濡れであります。


帰ってもう一回買い物に出るのが面倒だったのでそのままスーパーへ。


びしょ濡れでスーパーはとても寒い。







旅してるとよくスコールに遭ったのを思い出しました。




すごくきつい雨で止むまで待つしかない。


軒先などで雨を待つ間、みんなが雨を見ている。


強く地面を打つ雨。


おしゃべりしようとしても雨の音でかき消される。





私はこの時間が結構好きでした。


なんだか、旅での不安も雨で流されるような気がして。



雨上がりは虹が出ていて、もやっとしていた空気も落ち着いてまた歩き出す。



この雨の時間は大切な時間だったのですね。







昨日の夕立はほぼ帰ったと同時にあがりました。
濡れるくらいでちょうど良い!




さて、yattraはまた旅にでる時がきたようです。


今回は私は猫とお留守番。


相方の一人旅です。よい旅になるといいですね