yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

愛すること

 旅していると楽しいことばかりじゃなく、嫌な目にもあう。


自分には合わないような土地もある。


環境だけでなく、そこに住む人々との相性とか。


旅は、環境の変化、文化の違い、色んな人との出会い…なんかが面白いのに、やっぱり、「なんで?」と思うこともある。




でも、そこで争うことはしない。




争うことよりも、もっと他に素晴らしいことが沢山ある。




家族と幸せに暮らしたり、何かを愛おしく想ったりすることは、国や人種を越えて誰もが望むことだと思っている。



これから生まれるすべての命が幸せであってほしい。



もっと愛をもってよ。