yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

催事と5月の刺繍ワークショップ

 タカシマヤでの「母の日マルシェ」終了しました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました!




初めての経験で、接客のぎこちなさや至らぬ点は多々ありましたが、考える時間も多く、いろいろと勉強になりました。







布に触れながら、旅の出来事や匂い、温度を思い起し、





話しかけてくださる人、通り過ぎる人、デパートという場所、いまのこと、これからのこと、イメージする、大切な時、





お買い上げいただいた布を見送るとき、もう一度その布と出会ったときのことを思い出す





あとは、感謝と期待と独特の余韻。








蛍光灯の部屋を出ると、辺りは新緑。お出かけしたくなる季節ですね(今日は台風が近づいていますが)。




家の植物たちも発芽したり、つぎつぎと新芽を生み出しています。

生きものと向き合うのは難しく忙しいですが、思いやる気持ちと姿勢を忘れずにいると、かれらはとても率直で、そっと喜びを差し出してくれます。







さてさて、今月の刺繍ワークショップは、23日(土)の13:30-15:30です!





ワークショップ名:5月のyattra刺繍ワークショップ




開催日時:2015年5月23日(土) 13:30−15:30




会場:yattra (住所:京都市左京区高野泉町15 map:http://yattra.squares.net/contact/contact.html




参加費用:500円(刺繍糸代込み、お茶付き)


*生地代は別途になります。ご自身で生地をお持ちいただいても結構です◎また、予め使用される色がお決まりでしたら、いくらかお持ちいただけると幸いです。




持ち物:刺繍に使うモチーフ(写真や絵etc.)、刺繍枠(必要な方は事前にお伝えください。別途700円程度で一般的な刺繍木枠を購入していただけます。)




参加申込み、お問い合わせ:ヤットラのメール(yattra_textile@yahoo.co.jp)まで、「参加ワークショップ名」、「参加される方のお名前」、「ご連絡先」をお送りください。

一乗寺、修学院にお越しの際には、ぜひyattraでちくちくしてってください◎




刺繍もハイキングも両方できたらいいなー