yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

暑い6月のはじまり

 あっという間に六月ですね。




最近 周りで起こる出来事がとても早く感じます。




娘たちの成長もそうなのですが、季節がまわるのが本当に早い。



つい先日までは新緑に魅了されていたのに、いまは葉の色が濃く鮮やかになっています。



紫陽花も色付き始め、梅の実も膨らんできました。



近くの高野川では夜、ホタルや鹿がやってきます。



もうすぐ梅雨もやってきます。




私だけではないと思いますが、もう暑くて暑くて。自分の体質が変わったのか、去年よりも暑い


これは真夏が恐怖です。


でも インドは今、50度の熱波がおそっています。50度って想像がつかないですが、とても危険です。。


そう考えると日本はとても恵まれた気候ですよね。





さて、6月のyattra



・営業日は(6月15日まで):3(水)、7(日)、11(木)、13(土) 13:00-18:00


です。






マタタビの葉っぱ食べて妙なテンションの姉ココをはじめ、日に日に行動範囲を広げる娘たちで店内にぎやかにしておりますが、、ぜひぜひお立ち寄りください。





・そして、6月の刺繍ワークショップは、21(日)13:30〜15:30です。





ワークショップはいつも のんびりお茶しながら楽しんでいます。お子様も一緒に参加していただけます。



刺繍するものはご自身の持ち物や、贈り物、針が通るものならなんでも大丈夫です!