yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

一周年



葉っぱが段々と染まってきました。



yattraは今日で実店舗を開店してから一年になります。



お店に来ていただいたり、ワークショップに参加してくださったり、いつも応援してくださる方々に心から感謝しています!


この一年 素晴らしい出会いがたくさんありました。





正直、一年前は不安でした。



11月に出産をひかえていたこともあり、このタイミングでお店をオープンしてもいいのか。




でも、この場所でワクワクすることをやろうと心していたので、産まれてきた子達も一緒に楽しくやっていこうじゃないか。と。




誕生してきた子ども二人のエネルギーは想像以上で、なかなか思うようにいかないこともあり、もどかしさを感じることも。




でも、いつも真ん中にある、私たちの考えは変わらずここにあります。




旅の魅力、ものをつくる楽しさ、イメージすることのおもしろさ、ワクワクすること。




営業日が少なく引き続きみなさまにはご迷惑をおかけしますが、これからもyattraをよろしくお願いします!








さて、今週の25日(日)は出町柳のかぜのねさんにて開催されるオームマーケットに出店いたします。

10:30-11:30はYOGA(初めての人も楽しめます)、マーケットは12:00-16:30

*詳しくは「オームマーケット」のFacebookをご覧ください*





そして、毎月続いております刺繍のワークショップ


11月は14(土)13:30-15:30です✴︎


もちろん初めての方やお子さまも参加して頂けます。
帽子やシャツ、好きな持ち物に刺繍してみましょう!(yattraで布を購入していただいても構いません)





どうぞ ゆっくりと旅する気分でお越しください。
お待ちしております✴︎