yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

たばたゆうこ × 実近修平 MBIRA LIVE @ 旅する布 yattra

 今週の土曜日 13日は「たばたゆうこ * 実近修平 mbira live @ 旅する布yattra」を開催します!

 

もう何回行ってるのだろう、ジンバブエの師匠の元でおよそひと月修行され帰国したばかりの実近修平さん。先日待望のCDをリリースされた、たばたゆうこさん。お二人のnext stage、たのしみです!!

 

 

たばたゆうこ × 実近修平
MBIRA LIVE @ 旅する布 yattra
.
4月13日(土)
open 13:00
start 14:00
参加費 2,000円
.
喫茶 カイラスイカ
.
ジンバブエに住むショナ民族に伝わる伝承楽器mbiraの演奏会です。連綿と繋がれてきたショナ民族の伝承曲を、たばたゆうこと実近修平の合奏でお届けします。
.
「MBIRAは聖典のようなものだ。MBIRAのなかにこの地球に起こるすべてのことをみることができる。」
(Rinos Mukuwurirwa Simboti)
.
🐝 実近修平
2007年ジンバブエへ渡り、Rinos Mukuwurirwa Simbotiに師事する。MBIRAソロ奏者として京都を拠点に全国にて活動中。
MBIRA奏者 実近修平 FBページ
https://www.facebook.com/Mbira%E5%A5%8F%E8%80%85-%E5%AE%9F%E8%BF%91%E4%BF%AE%E5%B9%B3-1101011276719293/
.
🌈 たばたゆうこ
2014年末より実近修平氏からMBIRAを習い始め、2016年ジンバブエに渡り、Rinos Mukuwurirwa Simbotiに師事する。関西を中心にMBIRA奏者、veganのおやつ屋「カイラスイカ」として活動中。
.
💫 旅する布 yattra
旅で出会った世界の個性豊かな生地や刺繍、雑貨が京町屋の空間に並んでいます。
旅や布に関するイベントやワークショップも企画・開催しています。
yattraを介してほんの少しでも豊かな気持ちになっていただければ幸いです。
京都市左京区高野泉町15
電話 :08031307453
e-mail:yattra_textile@yahoo.co.jp
URL :http://yattra.squares.net
.
* お問い合わせ *
たばたゆうこ
09060687115
kailashseika@gmail.com

www.facebook.com

 


 

f:id:yattra:20190410172133j:plain

「Chipenbere」 Shona Folkore Mbira Ensemble of Yuko Tabata Shihei Sanechika (9曲入り 2,500円)

CDは良い、ムビラの音源を持ち運べるなんてうれしいな。旅先、長距離移動のバス、トランジットの空港でも、どこでもどんなときでもOK!