yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

 いつのまにか葉っぱが紅くなりはじめ


庭の山茶花が咲いて


風がつめたくなり


もうそんな季節になりました。









 yattraに来てくださるお客様と話してると、、どうしよう。。旅したくなりました。




行ったことのない国の話や、言葉では伝えきれない 旅への気持ちを持ち込んでくださるから、私も想いを巡らせわくわくしています。




しばらく旅していなくて、前回のラオスも相方がひとりで行きました。










春に、お腹に赤ちゃんがいることが分かり、来月出産予定です。



自分の身体の中に命がある



それはそれは私にとって未知の世界への旅です。






あまり外出もしなくなったせいか


周りの音や匂いに敏感になり


ちょっとスーパーへ買い物に行くだけで、外国へ旅したときの市場の感じとかを思い出しました。



普段はすっかり忘れていることなのに、ふとした時に蘇ってくること


すごく新鮮でした。






身体の声に耳を傾けるとともに



風の匂い



鳥の声



葉っぱの色



虫の動き



いろんなことをゆっくり感じることができます。








まだまだこれから長い旅が続いていきます。









わくわくするようなことをやっていければと思っています。

そんな場所にできるよう…





ぜひ、yattraに遊びに来てくださいね!