yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

「見たことのない景色」 清火 旅のトークイベント

 旅のトークイベントのお知らせです!

スライドショーやライブも織り交ぜながらの興味深い話。
私たちを旅へと誘います。

    • -

『見たことのない景色』清火 旅のトークイベント at 旅する布yattra


「まだ見たことのない景色を」
その言葉とテントを抱え、初めて外に飛び出した14歳の少年。

気づくと旅の魅力にとりつかれ、高校、大学、その後も機をみては国内外の旅へ出ました。


そして最初の旅から30年が経ち


その間、世界も自分もその周辺も時代とともに変化していきました。


観光名所を巡るものから秘境・難所を訪れる冒険のように旅のスタイルは様々ありますが、
清火(さやか)さんは緩やかに流れる風のようにふっと世界各地に出現し、あるときは人との出会いを味わい、またあるときは観察者のように町や路地をひたすらに歩きつづける、そんな旅人といえるのではないでしょうか。



想いや記録を綴った旅日記は現在112冊目。



今回は、その30年分の旅の記憶に耳を傾けます。


世界中を旅した軌跡を、美しい写真を織り交ぜながら追い、旅人の目に映る「今」を語っていただきます。


予測不可能な異国を日常として渡り歩いてきた旅人は、どんな知恵をポケットに忍ばせてきたのでしょうか。



プロフィール:
岡 清火(オカ サヤカ)
1971年 京都生まれ 男性
初めて旅した14歳の時から、30年にわたって日本・海外を旅している。海辺から山の上まで歩き回り、テントで眠るのが好き。旅の中で書き綴ってきた旅日記は、14歳のまさにその一冊目から数えて現在112冊になる。

2012 GREECE

「見たことのない景色」 清火 旅のトークイベント

開催日時:2017年9月23日(土)14時-16時

会場:yattra(ヤットラ)
住所:京都市左京区高野泉町15
電話:080-3130-7453
E-MAIL:yattra_textile@yahoo.co.jp
web:http://yattra.squares.net
叡山電車修学院から徒歩5分、一乗寺から徒歩8分

Charge:お志

参加お申込み:yattraのメール(yattra_textile@yahoo.co.jp)または電話080-3130-7453まで、お名前、ご連絡先(電話番号等)を添えて「旅のトークイベント参加お申込み」とお伝えください。
*お申込みは必須ではありませんが、スペースの都合上ある程度出席者数を把握したく考えております。できればご協力をお願いいたします。