yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

その人のことを想い つくる

 外へ出ると生きものたちがとてもよい表情をしています。
ここの庭も居心地よく、土や葉っぱに触れていると足早に時間が過ぎていきます。

先日のこと、近くのスーパーマーケットは夕飯の買い物客でにぎわいはじめていて、僕も野菜や粉やおあげさんを見ていると、すうと視線が黄色いものに吸い寄せられていき、3m先には紛れもなくyattraで取り扱う木版更紗**あづま袋になってる!でもそれを肩に掛けているのは、購入された方とは違う人
(きっと贈り物をしたんだ)
素敵すぎて声かけそうになるも思いとどまり、ひとり感情を反芻。

その人のことを想い つくる
毎日のごはんだってきっとそれがいい
そうしたらもっと多くの人が平和を感じられる世の中になるんじゃないかって思います。


yattraに置いているインド木版更紗のほとんどは天然由来の染料を使用したものです。化学染料特有のきついにおいはありませんので贈り物にもよいかと思います。


次回みなさまにお会いできるのは、4月29日の「岡崎ワンダーマーケット2018」です。予報によると天気も良さそうですね。おおきな木の下でのんびりと店構えています。出会いと再会を楽しみにしております◎

左京ワンダーランドpresents 岡崎ワンダーマーケット2018
http://sakyo-wonder.com/okazaki_wonder2018/