yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

冬にゃ甘いもの

しばらく外にいると、手がかじかんでお箸も上手く使えないほど冷えるこのごろ。




そんな冬はやっぱり甘いものを欲するものでして、今日は寺島が立て続けにケーキを焼いておりました。


ナッツのケーキ(甘くない)とアプリコットのケーキ(甘い)、数日前は干柿のケーキでした。


家庭的なお味で、苦いコーヒーと一緒に、まぁほっこりいたします。





さてさて、こちらはかなり趣の異なる、マレーシア・Melakaのドーナツ屋さんです。


大型ショッピングモール内にあり、且つ学校に近いということもあり、中学生くらいの子で満席
ワイワイガヤガヤ、放課後の楽しい集いの場になっているようです。



この色は。。



僕らは(腰が引け?)食欲をそそられず、完全に見物人




どれか一個くらい食べといてもよかったかなー
どれか一個、、くらい。。