yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

九月のシチュー

この風は!! 台風!?


涼しくなってきたので あったかいものが食べたくなり昨日はシチューにしてみました



私は とろりとしたやつより、さらっとしてる方が好きなのですが

父によく「パンチがない」

とか「もっとがっつりしたもん食わしたれ」

とか言われるので昨日のは、お味噌をちょっといれてコクをだしてやりました



蓮根、椎茸、大根とか入れて和風仕立てです



こんなの食べると夏なんてだいぶ前のような気になります







さて、ここでyattraのワークショップのことをちらり




9/15  「旅する布yattra、SIOへ行く!」 




場所は大阪 南船場にあるSIOというギャラリーです




テーマは「旅」



皆さまに素敵な旅をしていただける空間になっています




◇布の展示販売◇スライドを流したり◇旅ごはんもあります⁂◇




そして、ワークショップでは、ハンカチサイズの布にコラージュをします。




端切れはこちらで用意していますが、皆さまにもひとつ布(端切れ、着なくなった服でもパンツでも!)を持って来てもらい
その布を参加者同士で交換します





自分の布が誰かのもとへ旅出って、何かに生まれ変わります





素敵な場所で旅する時間を過ごせたら幸せです


お待ちしていますよ〜*




さっき自転車で滑ってこけました

台風が来る前に


みなさまもお気をつけください