yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

みんなでごはん

 この前の日曜日は 母の誕生日も近いということで、スペシャルなカレーを作って家族の帰宅を待っていました


すると母は穴子の蒲焼きを買って帰宅。。


「カレー」と「穴子蒲焼き」 


。。ごはんの奪い合いです




でも、テーブルの上にいろんな料理が並ぶのってわくわくします


色んな国の料理だともっとわくわくします


今週日曜日のワークショップではテーブルの上じゃなく、布の上にいろんなごはんがならびます

みんなで大皿を囲んで旅ごはんです



タイの食堂 ビールにあう



涼しくなった かぼちゃのすーぷ 



最近よく焼くチーズケーキ



インドの路上レストランでの衝撃ごはん



ワークショップではどんなごはんが並ぶのかな
ぜひ遊びにきてください!


また、この日は布の展示販売もしておりますので ワークショップに参加されない方でもご自由にご覧いただけます⁂


三連休のまんなか、街へおでかけついでにSIOへも…!



チャイのおじさんも来る…!?