yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

3月の営業、あそば春出店について

、◆3月は買付けの旅に出かけるため、販売はイベント・展示会のみになります。

その他の日にご来店を希望される方はご連絡ください。

 

□あそば春 出店 3月17日(日) →

あそば春 2019

こどもも オトナも
楽しめるあそび場
ASOBAHARU

2019年3月17日(日)10:00〜16:00
会場:宝ヶ池公園 いこいの森
入場無料/雨天決行(荒天の場合中止)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『あそび!』 
春あたたかな宝ヶ池いこいの森に、
こどももオトナもたくさん楽しめるあそび場を作ります。
オトナが伝えたいあそび、こどもから学ぶあそび、
忘れかけていたあそびごころがむくむくと!
どんなときもあそびごころを大切に、
日々を楽しむオトナたちとこどもたちでありますように。

ラインナップ紹介
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*うたった春 〜ライブ・パフォーマンス〜
こどもの頃は誰しも、自分でつくった歌をうたったり、奏でたりしていたもの。そんなこどものあそび心を失わないでいる素敵な人たちの魅力溢れるステージです。一緒に、うたったりおどったりすると、きっと楽しいよ♪

*敦子の部屋 〜トークショー
peace flagプロジェクトの井崎敦子が、あそば春の一隅で小さなおしゃべり部屋をオープン!そしてメインステージではゲストを招いてトークショーをいたします!ゲストは知事選候補だった福山さんと絵本屋さんの潤ちゃんとSwingの木ノ戸さん。おしゃべりの中からひょっこり、笑いや涙、ヒントやパワーが飛び出すかも?出さないかも?乞うご期待!

*つくった春 〜ワークショップ〜
こどもも、大人もやってみよう!
いろんなワークショップ、お絵描き、工作、あそびがいっぱい。
いろいろ作って手を動かせば、身体もこころもやっぱり楽しい。
こどもたちは、ココで作ったものをこども商店街で売ってみてもおもしろいかもね。

*ふろしき広場 〜フリーマーケット
ふろしきに、詰め込んできたアレコレを、みんながワイワイ言いながら、広げる場所!ふろしき広場です!ただのフリマじゃありません。子育て真っ只中のお母さんたちによる、お母さんのためのお楽しみ企画です。お父さんも○!自分(の子ども)が使わなくなった子育てで使うモノたちを、次の使い手に回すという活動の中で『お友達をふやしてみよう、たくさんの人と話をしてみよう』を楽しめたらな!思っています。

*こども商店街
こどもも、楽しくお店をひらいてください。つくったものを!はたまた、自分がもういらないなーっと思ったモノを、買ってくれた、お客さんが喜ぶ姿は、誰でも楽しい気分になるものです!

*たべた春 〜マルシェ〜
美味しいごはんやパン、お菓子に飲み物、日々を豊かにする生活雑貨や暮らしをサポートするアレコレが、たくさん集まるマルシェ。
活き活きと商いを営む大人たちは、ある意味、楽しく遊んでいるかのようで、みんなを嬉しい気持ちにしてくれます。
豊かな暮らしにあそびは大切です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

www.facebook.com

 

□旅する布展 @D_MALL京都 3月21日(木)-4月3日(水)