yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

あたたかい日がやってくる





 今日のような日は、




うちのココはどうしようもなく外に出たいようで、




窓をあけると、るんるんの後ろ姿をみせてずっと向こうに走っていきました。





楽しいのかな、しばらく帰ってきません。





数時間後、土ぼこりにまみれて帰宅。。





こういうときのために便利なもの、動物用ウェットティッシュですかさず白くカモフラージュされた体を拭くと、普段は喜ぶ様子をみせるのですが、今日はその土枯草模様がよほど気に入っているのか、やめれーとまたすぐに外へ走り去り。。。




まあそこらを転がりまわっているのでしょうが、車には気をつけてほしいものです。





今日のような日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?





ヤットラの営業日(2月16日→28日)をお知らせします。



18(水)、19(木)、21(土)、23(月)、24(木)



時間:13:00-18:00



*21日は13:30〜15:30に「アイスランド・ウールの編みものワークショップ」を開催しておりますが、店内にはご自由にお入りいただけます。



時間というのは、なにか、あっという間に過ぎていきますね。




左京区に暮らしはじめて一年が経ちました。




そしてここの四季を感じることができました。




春は桜や梅の花、たくさんの新緑。



夏は暑いけれど、近くに涼しい山があります。



秋は暖色の景色に囲まれ、



そうこうしているとまもなくやってくる冬、寒くて雪の積もる日もあるけれど、静かで、雪だるまもつくれるのでそれもまたよいです。




今一年もよろしくお願いします!