yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

旅レポート

年をまたいでインドへ行ってきました。


今回は私にとって厳しい旅となりました。
体調が良い!という日はなく、カレーも食べる気になれず「きつねうどんが食べたい〜」と半泣きになりながらバナナをかじっていました。

帰国してからも急性腸炎になったり(毎度のこと)、歯が取れたり(毎度のこと)、なんかついてない日々でした。


そんな思いしてまで行かなければいいじゃないか!


いいえ!ゆくのです

そこには素敵な出逢いがあるから。



主に今回は、パキスタンにほど近いインド北西部ラジャスターン州に木版更紗を探す旅でした。



工房にお邪魔して布が出来上がる行程もみせてもらいました。



そして今回も沢山の布を仕入れることができました。
来月あたり、また展示会を予定しています。そこでみなさまと布や旅のお話できたらなあ…なんて思っています。
Hpにも順次アップする予定です。




今年も厳しい旅からスタートしたyattraですが、その先に素敵なことがあると信じて動いてゆきます。

2013年もどうぞ、旅する布yattraをよろしくお願いいたします◎


皆様にとって幸多き年でありますように