yattraブログ

島根県の中山間地域でヤギやウコッケイたちと持続可能な農的暮らしをはじめました。無農薬のお米や野菜をつくっています。

「旅をはじめた布と椅子」

今月、長野県松本市の山の上へ旅します✴︎


「旅をはじめた布と椅子」


長野県松本市にあるGallery senにて、展示販売会を開催します。


独創的なソファやスツールを創るSUN De WITCHさんと共に展示しております。
今回の為にコラボレーションしたキャンプ椅子がすごく可愛いくて感動しております✴︎


以下、Gallery senの紹介文より

▼旅をはじめた 布と椅子▼

10月15日(土)〜24日(月) ※18日(火)のみ休み
11:00−18:00

―――――――――――――――

京都市内の北の方、下町の雰囲気が残る町屋の中に、異国の布を広げるお店『yattra』があります。
模様の可愛い更紗、刺繍の美しい布やずっと触っていたくなる優しいコットンのストール。
インドやラオス、旅をする中で出逢った生活の布を持ち帰り、異国の風や匂いとともにこっそり私たちに届けてくれるような、そんなお店です。


一方大阪のオフィス街の外れ、少し歩けば美味しいご飯屋さんが立ち並ぶ街の一角、こじんまりとした建物の二階にオリジナルの椅子を作る『SUN De WITCH』の工房があります。
足を踏み入れた途端、一瞬にして外国の工房に迷い込んだかのような不思議な空間には、色とりどりの糸や特殊なミシン、作りかけの椅子。
ヨーロッパの伝統的な技術を用いた椅子張りをメインに生み出される独創的なソファーやスツールは、小柄な女性一人で製作していると思えないほど逞しい仕事です。

 
そんな関西の二組が、秋の長野、Gallery senに旅します。
それぞれ、長野県でお仕事を見て頂ける機会は初めてとなります。
​暖かく楽しい会になりますよう、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
 
http://1000gallerysen.wixsite.com/1000


展示会初日は私たちも在廊しております。

お山の上のギャラリーsenでお会いしましょう!